Lebensfreude 人生は上々だ

アルプスの国オーストリアの田舎より再び更新はじめました

生後半年で一時帰国。日本で買ってくると便利かも?なベビー用品 ②

さて、生後半年で一時帰国、次の帰国はそのまた1年後。

ってな場合に、日本で買って来ておくと便利そうなものを紹介するコーナー第2弾。

 

私はオーストリアでNUKのマグを買って日本に持っていったのですが、生後半年、7ヶ月ほどだと、このマグで飲むのは娘にはまだまだ難しく、殆ど使えませんでした。

 

NUK Magic 360? Cup, 10 Ounce, Fox Design by NUK

NUK Magic 360? Cup, 10 Ounce, Fox Design by NUK

 

これは、吸う時だけ中の液体が360度どこからでも出てきて、それ以外は蓋などなくても液体がこぼれない というマグです。なので、マグが倒れても液体がこぼれません。

知人の子供が使っていたのを見て、これは便利だと思い、早速dmで買いました。

でも、この商品確か8ヶ月からの赤ちゃん対象だったかな、なので、当時娘は使いこなすことができませんでした。

そして、液体がこぼれないとは言っても、娘はこれをおもちゃにしてガンガン床に叩きつけたので、そういう場合は少し中身の液体が出てきてしまいました。

これ、結局実家に置いてきてしまったのですが、13ヶ月の今ならきっと使いこなせる便利マグなんじゃないかと思うので、次回の帰国時にまたこれで飲ませてみようと思っています。

 

さて、そんなこんなでマグに関する知識はほぼゼロな私に転機が訪れます。

それは帰省中に訪れた児童館でのこと。

確か9ヶ月頃のことだったと思いますが、初めて児童館なるものに足を運んだ私は、マグを持ち歩くこともせず、ベビーせんべいしか持っていませんでした。

喉が乾けば授乳できるから、と思ってましたしねw

 

ところが、その時その場にいた数人の赤ちゃんが皆、ほんと皆、Richelのマグを持参していたのです!!

もうそれを見た私は衝撃を受けました。

あぁ、私は母親失格だわ〜と思いました。

皆が持っているということは良い品に違いない!と思い、すぐに私も娘にこのRichelのマグを購入、今に至ります。

 

 

リッチェル Richell ミッフィー おでかけストローマグ 200ml

リッチェル Richell ミッフィー おでかけストローマグ 200ml

 

 

リッチェル Richell アクリア おでかけストローマグ 200ml ピンク

リッチェル Richell アクリア おでかけストローマグ 200ml ピンク

 

 

 

 このマグ、そんじょそこらじゃ液漏れしない上、いろんなデザインがあるのも魅力的ですね。

 

でも、実はこのマグを娘がすぐ使えた訳ではなく、やはりストローで吸うということがまだ難しいようで、またオーストリアへ帰ってきてからもしばらくは殆ど使っていませんでした。

でもある時、思い出してこれで飲ませてみたら、あら不思議、いつの間にかストローでちゃんと吸えるようになっていて(いまだに少しは噎せませすが)、それ以来いつもこれで水分補給をさせるようにしています。

ただ、私このマグを日本で一つしか買って来なかったんですよね。

使っていると、やはり色素沈着等で見た目があまり綺麗ではなくなってきてしまったので、2つくらいは買ってきてもよかったなと思いました。

それか、こういう部品ですね、こういうのを買ってきておけば付け替えるだけで良いので便利だったろうと思います。

 

リッチェル Richell マグ用ストローセット S-2

リッチェル Richell マグ用ストローセット S-2

 

 

リッチェル Richell マグ用ストローセット S-3

リッチェル Richell マグ用ストローセット S-3

 

 

リッチェル Richell マグ用ストローセット S-1

リッチェル Richell マグ用ストローセット S-1

 

 

 

 

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。