Lebensfreude 人生は上々だ

アルプスの国オーストリアの田舎より再び更新はじめました

子供用FALKEのタイツ

f:id:sophiekumi:20190227011726p:plain

FALKEのタイツ

娘のタイツは今H&Mで買ったもの何ですが、サイズが6〜12ヶ月用と、少し小さくなってきた感じがあるので、今回zalandoで、新しいタイツを購入してみました。

FALKEといえば、有名な靴下やストッキングのメーカーですが、子供用もあったんですね。ふむふむ。

かく言う私は今まで一度もFALKEのものは使用したことがありません。(ユニクロのもので十分ですよ、母はww)

 

今日そのタイツが届きました。

足の裏と膝上に滑り止めが付いているので、タイツだけ着用して上にスカート等を履く場合は安心だと思います。生地は思っていたより厚め。中がふわふわしているので、とってもあったかそう。

早速履かせて見た所、娘(75cm,9.5kg)にはまだちょっと大きかったかな?と言うサイズ感でした。

あ、ちなみに購入したのは80/92サイズ。

もう一つ小さいサイズで十分だったかもしれません。まぁでも来年の冬に着れそうなので返品はしません。

 

あと、思っていたより生地が厚いため、これに靴を履くとなると、今の靴だときつすぎるかもなぁと思いました。

まだ実際このタイツを履いた上に靴を履かせていないのでわかりませんが。

 

でもさすがFALKE。しっかりした商品だと思います。

しかし、娘用にはもっと薄手のものを買わないとなw

 

FALKEベビードットタイツ、ローズ、9〜12ヶ月

FALKEベビードットタイツ、ローズ、9〜12ヶ月

 

 

 

 

 

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。