Lebensfreude 人生は上々だ

アルプスの国オーストリアの田舎より再び更新はじめました

2021年明けましておめでとうございます

もうお正月も3日ですが、明けましておめでとうございます。

とは言ってもこちらはクリスマスがお正月みたいなものだったので、年末年始はあっさりしているものです。

2日から平日ですしね。ただ、今年は2日が土曜で、仕事初めは4日からの人が多いかもしれません。

さて、新年が始まったばかりですが、昨年をさくっと振り返っておこうと思います。

 

1月 上の子2歳になる

2月 コロナがニュースなどでじわじわ報道され始める

3月 コロナがヨーロッパでも広がり始める(そういう報道が増える)

   ロックダウン

   新しいアパートの契約開始だけど、コロナのせいでキッチンが設置できず入居もできず

4月 下の子が予定より3週間ほど早く誕生

   出産につき、手伝いにきてくれるはずだった母がコロナで来られなくなる(泣)

   新居に引っ越すも、キッチンは無し

5月 結局キッチンの注文をキャンセル(キャンセル料を泣く泣く払う)

   IKEAで買ってきた一番安いキッチンを自分達で取り付ける

6月 相方の仕事もコロナの影響でほぼない日々

   新居で毎日休暇のような日常

7月 同上

8月 相方転職が決まり、単身赴任

   私ワンオペ開始

9月 ワンオペ

10月 ワンオペ

11月 相方の家に家族で滞在→コロナの影響で帰るにも帰れなくなる

12月 同上

 

 

ほぼ1年中コロナに振り回された感じです。

おまけにこんな年に限って、引越しやら転職やらとただでさえストレスフルな出来事も詰まっていましたw

ただ、娘が無事生まれたことや、家族と過ごす時間がたくさん持てたことは嬉しいことでした。

 

さて、今年2021年はどんな一年となるでしょうか。

今年は実質3年半続いた育休が空けるので、いよいよ仕事をしながらの子育てが始まる予定です。皆が健康で元気でありますように!

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。