Lebensfreude 人生は上々だ

アルプスの国オーストリアの田舎より再び更新はじめました

Tchiboで買ったもの紹介 後半

https://www.instagram.com/p/BvWqJ4sj7dp/

サーモスレインパンツ#Tchibo #baby #babymode #チボー#海外子育て#1歳#1歳2ヶ月#オーストリア#ヨーロッパ#ドイツ#ベビー服#雨降り

 

Tchiboで買ったもの その2

寒い日用レインパンツ

前回からだいぶ時間が経ってしまいましたが、Tchiboで買ったもの紹介後半です。

まずはこの寒い日用レインパンツ。

寒い日用ということで、裏側がフリースになっています。

つなぎを来た幼児って可愛いんですよね。

 

4月も半ばになろうというのに、暖かくなったと思ったら、次の日はすごく冷え込んだりと相変わらず気候が安定しないオーストリア。

人はこの予測不可能なお天気のことをAprilwetterと言います。

1日のうちに晴れ、雨、雪、雹など全てのお天気が揃ったりする場合もあります。

 

さて、そんな気候なので、まだまだこの寒い日用レインパンツが大活躍。別に雨が降っていなくても、砂場で砂だらけになってもすぐ払い落とせるし、転んでも内側のフリースのおかげで生地が厚めになっているからあんまり痛くなさそうだし、買って本当によかったです。

 

ただ、もうちょっと安定して暖かくなると、これを着ていると流石に暑くなると思うので、内側にフリースの付いていない、普通のレインパンツも早く買っておかなければと思っています。

f:id:sophiekumi:20190412190406p:plain

Tchibo.atより

こういう↑のです。

 

 

日本でもこういうのあるのかな、と探してみたら、ありますあります。

しかも色や模様が可愛い!

来月日本へ帰省するので、日本で買うのも良いかもなぁ。。

 

 

 

 

袖付きエプロン

 

https://www.instagram.com/p/BvWqX9BDpBn/

袖つきエプロン#チボー#ベビー服#スタイ#エプロン#1歳2ヶ月#海外子育て#Babymode#Tchibo

 

Tchiboで買ったもの、今回最後は袖付きエプロンです。

離乳食が進んでくると、これまでの小さいエプロンだけでは洋服が汚れてしまう事が増えて頭を抱えていました。

そんな時にはTchibo のサイトでたまたまこれを見つけ、試しに買ってみたところ、これも娘にとってはマストバイだった事が判明。

表は普通の布地ですが、裏がポリエステル生地になっていて、水分が染み込んでこないようになっています。

そして、袖も覆われているので、下に着ている服が汚れる心配がほぼゼロに。

丈も結構長めなので、今後しばらくは使えそう。

 

そして、当然、日本でもこういうエプロンはありますね。しかもデザインが可愛いですね。

これは毎日洗濯必須なので、日本で可愛いデザインのをいくつか買って来たいなと思っています。

 以上、今回Tchiboで買ったものを紹介してみました。

子供が生まれて以来、自分のものには無頓着になったのに、子供のものにはどんどん物欲が湧きます。

しかも、日本のものって可愛いからついつい買ってしまいそう。そこらへんはきっちり財布の紐をしめておかないとな。。

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。