Lebensfreude 人生は上々だ

アルプスの国オーストリアの田舎より再び更新はじめました

Hippの朝食用ベビーフードミュズリ

https://www.instagram.com/p/Buql8OdjyHC/

娘の朝食用に、最近良く買うこのHippのBF10ヶ月からの赤ちゃん用Guten Morgenシリーズのフルーツとヨーグルトのミュスリです。容量160g3種類の味があって、お砂糖がエクストラに追加されていないところが気に入っています🌷#Hipp #Babynahrung #ベビーフード#離乳食#あさごはん#砂糖なし

 

5ヶ月半で離乳食を始めてかれこれ8ヶ月。最初は本を読み、なるほどなるほどと、おかゆを作り冷凍して、教科書通りに離乳食を作っていました。

幸い娘もよく食べてくれたし、私もままごとをしている感じで、結構楽しんで作っていました。

 

が、1日2食になり、そして3食になりと進むにつれて、食べムラは出てくるわ、3食にする時間配分にストレスがかかるわで、思っていたより大変だなぁと思うようになりました。

 

そしてそんな時期を経て、離乳食完了期の今、睡眠不足でぼーっとしている朝はサクサク動けないし、娘もそんなに食べないことが多いので、作りやすくて喉越しも良いヨーグルトメインが定着した朝ごはん。

昼はだいたい大量に作って冷凍しておいた、野菜スープとご飯にフルーツ、夜は気分によって。

という感じになっています。

 

勿論BFも時々使って、助けてもらっています。

そんなBFで、最近朝ごはん用によく使っているのが、このHippのヨーグルトミュズリシリーズ。

 

1瓶で160g

10ヶ月目の赤ちゃんから用

f:id:sophiekumi:20190310184947p:plain

Hipp

                             Hippより

 

瓶からそのまま食べさせることができるものなのですが、私は一度小鍋にうつして、少し温めてから食べさせています。

これに限らず、普通のヨーグルトも冷蔵庫から出したばかりは冷たいので、少し温めてからあげています。

 

このシリーズで私が気に入っている点は、お砂糖が追加されていないこと。果物そのものの甘さだけで十分だと私も常日頃思っているのですが、日本のBFだとお砂糖が追加されているものがほとんどで、ついつい使うのをためらってしまうのですよね。

まあ、これから大きくなるにつれてお砂糖はどうしても避けて通れないことと思うのですが、歯のためにも、出来るだけお砂糖は避けてやりたいなぁと思っています。

 

 

 

 

 

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。