Lebensfreude 人生は上々だ

アルプスの国オーストリアの田舎より再び更新はじめました

プチバトーのボディのサイズ感。ユニクロと比べて

半年くらい前からユニクロのサイズ80を愛用

昨日に引き続き、衣類関係のです。娘は現在一歳1ヶ月。身長は75cmちょっと、体重は9.3kgくらいです。

確か、去年の秋くらいからボディはユニクロのサイズ70と80をよく着ていました。最近は70がちょっと小さくなってきた(ユニクロの70は手が短いですね)ので、もっぱらサイズ80がメインです。

先日気まぐれで、サイズ70のロンパースを着せたら、パッツンパッツンになっていましたw

 

プチバトーのサイズ81とユニクロのサイズ80

そのヘビロテのユニクロのボディもそろそろくたびれてきたので、もう少し大きめのものを買ってあげようかなと先月プチバトーのセールで、サイズ81のボディ3着セットを購入しました。

タグには18ヶ月/81cmとあったので、ちょうど良いかなと思ったんです。

が、早速着用させてみると、ユニクロのサイズ80とほとんど変わらない〜

これよりもう一つ大きいサイズは24ヶ月/86cmとあるので、幾ら何でもそれは大きすぎるかなと思ったんですよね。

でも、実際着せてみたらユニクロのサイズ80とほぼ同じだったので、別に今着れない訳ではないのですが、どうせなら長く着れる方が経済的だし、もう一つ大きいサイズを買っておけばよかったとちょっぴり後悔しました。

ちなみに、サイズ感はこんな感じ。

f:id:sophiekumi:20190305051345j:plain

プチバトー81とユニクロ80

下のピンク色のボディがプチバトー。上がユニクロです。

若干腕はプチバトーが長いのと、着丈がユニクロのものよりかなり長いのが特徴。着丈が長いので、見た目すごく細身に見えるけど、幅はユニクロのサイズ80とほぼ同じです。

ただ、ユニクロはもう何十回も洗濯しているし、プチバトーはまだ比較的新しいので新品のサイズはまた違ってくるかもしれません。

 

プチバトーのサイズ86とユニクロのサイズ90

そうこうしていたら、ミュンヘンに用事があって出かけることがあり、ミュンヘンのプチバトーの路面店で、サイズ86のボディを試しに一つ買ってみました。

それを、自宅にあったユニクロのサイズ90のボディと比べてみたのが下の写真です。

f:id:sophiekumi:20190305051341j:plain

プチバトー86とユニクロ90

プチバトーが若干袖が長いのと、やはり着丈が数センチ長いという特徴はそのままで、ユニクロのサイズ90とほぼ同じです。

これを娘に着せてみたら、プチバトーのサイズ81より、首回りが広かったので頭が通しやすく、今着せても全く問題なしで、やはりむしろこのサイズを買うべきだったなと思いました。

 

ユニクロのサイズ80と90

f:id:sophiekumi:20190305051305j:plain

ユニクロ80と90

ちなみにこれはユニクロのサイズ80と90を比べてみたもの。

90は腕がかなり長いです。

しかし前でも述べたように、80はもう何十回も洗濯していて、90はまだ数回なので、そのせいもあるかもしれません。

 

プチバトーのサイズ81と86

f:id:sophiekumi:20190305051349j:plain

プチバトー81と86

プチバトーのサイズ81と86の大きさの違いはこんな感じ。

86が一回り大きいですね。

 

せっかくのセール期間なので、今後使えるものをお買い得価格で買おうと思い購入したプチバトーのサイズ81のボディ。

やっぱり86の方が今後長く使えたでしょうね。

あぁ、ベビー服の先取り買いって難しいっ!!

 

 

 

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。