
欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

ベランダのテーブルセット その後

f:id:sophiekumi:20170402221520j:plain

 

フリマサイトで、ベランダのテーブルセットを売りに出してから、わずか数日で新しい持ち主の元へ貰われて行きました。

 

 

sophiekumi.hatenablog.com

 

こんなに早く売れていくとは想像してませんでしたが、やはり季節柄、これからこういうものが必要とされるので、すんなり買い手が現れたのだと思います。

冬にこれを売りに出してもきっとこんなに早く売れなかっただろうな。

 

約10㎡の我が家のベランダ、テーブルセットがなくなったので、がらんとしています。おかげで洗濯物が干しやすくなりましたww

 

最近気温が連日20度を上回り、屋外で過ごすのがとても気持ちの良い季節になってきました。

がらんとしたベランダは思いの外気持ちよく、このまま置いておきたい気持ちはあるのですが、こんな良い季節に自宅のベランダでゆっくり食事したり本を読んだりしてゆっくり過ごしたいなという気持ちもあり、今すぐ次のベランダ用の家具を買うかどうかちょっと迷っています。

 

とりあえずイスは買おうかなぁ。。。

 

しかし、フリマサイトに出品するのって、実は結構面倒なんですよね。

いや、私が面倒くさがりなのか!

出品するからには早く売り手がついてほしいので、写真はいろんな角度から何枚もとるし、写真を撮る前には掃除もします。

写真を撮ったら、今度は大きさや重さなどを測り、簡単な文章(←私にとっては、外国語で書くのでこれが一番面倒かも)を作る。

そのような過程を経て、初めて出品完了。

 

興味のある人から連絡が来れば、できるだけ早くに対応し、とりあえず品物をみてみたいという人と、いつ見にきてもらうかの日時調整のやりとりもしなくてはなりません。

 

今回はこういう過程が全てすんなりと進んでノーストレスだったのですが、たまに、買いたいと連絡してきて、約束した日時になっても来なくて、後から「やっぱり他で見つけたので要りません」みたいにメールだけ送ってきたりする人もいるので、そういう人とのやりとりは結構面倒。

 

テーブルセットの次に、ソファと相方のビデオカードも出品したのですが、数日たっても今のところ何も連絡なし。

気長に待ってみようと思っています。

 

 

 

 

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。