欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

ベランダ用テーブルとイスセットをフリマに出してみました

f:id:sophiekumi:20170327014126j:plain

 

オーストリアは、今日からサマータイムになりました。

日がどんどん長くなって、気候もよくなり、これからは、外で過ごす時間が増えてきます。

 

上の写真は我が家のベランダのテーブルセット。数年前に買ったものです。買った当時は前のアパートに住んでいましたが、前のアパートはベランダの日あたりが良すぎて、夏の間あまりこのテーブルを使えませんでした^^;

ベランダのある家に住んだのは、前の家が初めてで、当時、「ベランダで朝食って素敵♪」などと思い、このテーブルセットを購入しました。

 

それが、まさかの、暑すぎてベランダが使えない!事件発覚。

まぁそれでも、夕方や夜日が暮れてから、外で飲むワインは美味しかったものです。

 

そして、今のアパートにもこのテーブルセットを持ってきました。今のアパートのベランダは前よりも広くて、以前は使うたびに設置していたテーブルセットでしたが、今の家に越してきてからはずーっと出しっぱなしです。

夏場はたまに食事したり、パソコンを持ち出してネットサーフィンを楽しんだり、冬場は、冷蔵庫代わりに料理の残り物が入った鍋を置いたり、買ってきた野菜を保管したり、とかなり使えるヤツです。

 

そんな使えるヤツを、今日あるフリマサイトに出品しました。なぜ売ろうと思ったかというと、他に欲しいベランダ用テーブルやイスがあるから。

というのがまず大きい理由。

そして、もう一つの理由は、イスがすごく座りにくいから。

 

このテーブルセットの椅子、どうやら私には全く合っていないようで、食事をするくらいの時間ならなんともないのですが、長く座っていると必ず腰が痛くなるんですよね。。

 

ちょうど他に欲しいベランダ用家具ができたので、良い機会だと思いフリマに出品してみようと思ったというわけです。

 

ちなみに欲しいベランダ用家具というのは、キャンプ用のディレクターチェアとテーブルです。

キャンプ用のは軽くて持ち運びが簡単そうというのが欲しいと思うようになった理由。

 

持ち運びしやすいということは、次回引っ越しするときも運び易いということだし、どこかへピクニックに行く時は、それこそそれを持っていけば良いのでこれまた便利。

ベランダ用家具は木製じゃないと!という固定観念がありましたが、よく考えてみると、別に木製じゃなくても良いんですよね〜。

 

むしろ、木製のものは重いから、一人で設置するのはちょっと大変ですけど、キャンプ用のアルミでできたものなら取り扱いも簡単そう。

 

ということで、今のテーブルセットが無事売れたら、キャンプ用のイスやテーブルを購入しようと思っています。

 

ちなみに買いたいのはこういうの↓

 

 

コールマン チェア スリムキャプテンチェア グリーン 2000013106

コールマン チェア スリムキャプテンチェア グリーン 2000013106

 

 

 

コールマン テーブル ピクニックテーブルセット 2000010516

コールマン テーブル ピクニックテーブルセット 2000010516

 

 

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。