欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

おとなの掟

ドラマ、「カルテット」最終回を迎えましたね。

個人的にはうまく収まった最終回になったなぁという感想を抱いています。

このドラマの主題歌が大好きな椎名林檎さんの作品で、やっぱり買ってしまいました。

 

椎名林檎さんは、彼女がデビューした当時からずっと好き(途中でそれほど興味がなくなっていた時期もありますけど^^;)で、彼女の音楽の切ないコード進行が大好きなのです。

 

この歌は歌っているのは椎名林檎さんではなく、ドラマの出演者の皆さんですが、音楽が林檎さんワールドなので、やっぱりいいなぁと思います。

 

 

下のリンクから視聴ができますので、興味のある方はぜひ聞いてみてくださいね♪

 

 

 

 

というかこの曲に限らず、林檎さんは色々な人に曲を提供していますが、どれも林檎さんの世界観がたっぷりで、大好きな曲がたくさん。

 

その中でもこの下の2曲は特に好きです。今でもたまに思い立ってリピートしまくってたりします。

なんて書いてたら、また聴きたくなってきました。

この週末は椎名林檎祭りしようっと♪

 

 

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。