
欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

食器用スポンジ比較 おすすめベスト3

f:id:sophiekumi:20170311184217j:plain

 

家事の中で、皿洗いはほぼ毎日必ずすることの一つ。うちには、食洗機があるのですが、結構大きくて、お皿を溜めないと洗えない(いや、別に洗ってもいいけど、光熱費が勿体無い)ので、普段使うことはありません。

 

そんな皿洗いの時間を少しでも楽しく過ごしたいと、食器洗い用スポンジには結構こだわりがあります。

 

食器洗い用スポンジ、もちろんこちらでも売っているのですが、デザインが全く面白くないので使っていて楽しみがありません。

なので、私は食器洗い用スポンジは日本へ帰った時に大量に購入してきます。スポンジは軽いですし、壊れやすいものがあるときには衝撃を防いでくれるというメリットもあるので、一石二鳥なんです。

 

今回は、私がこれまで使ってみてよかったなと思う食器洗い用スポンジをご紹介。

 

第3位  

オーエ 泡キュット ソフトスポンジ

 

オーエ 泡キュット ソフトスポンジ

オーエ 泡キュット ソフトスポンジ

 

 ごくごくシンプルなスポンジです。穴があいていて、泡立ちが良いというのが売りのようです。お値段もすごく手頃でグッド。

鮮やかなオレンジはキッチンを明るくしてくれます♪

 

第2位 

ズビズバ アクリルスポンジ とんがり

 

ズビズバ 水だけでOK アクリルスポンジとんがり ×3個セット

ズビズバ 水だけでOK アクリルスポンジとんがり ×3個セット

 

 まず、この形が可愛くて好き。あと、スポンジがしっかりしているのでガンガン洗っても平気で頼もしいやつです。

水だけでOKという謳い文句通り、油汚れなどでなければ、水だけでお皿洗いができるのも嬉しいところ。

 

第1位 

マーナ おさかなスポンジ

 

【マーナ】おさかなスポンジ10色セット

【マーナ】おさかなスポンジ10色セット

 

 これも形が面白くて好きです。そして、色の種類が豊富。スポンジを変えるたびに印象が違って気分転換になります。

このお魚の目の部分があるので、引っ掛けやすいというのもポイント。私は洗面台用にもこのスポンジを使っていて、普段は無印のフックに引っ掛けています。

しっかりしているので型崩れもしませんし、今のところこのおさかなスポンジがマイベストです。

 

 

番外編

実用にはちょっと物足りないけど、やっぱり可愛くて買ってしまうスポンジたちをご紹介。

 

オーエ クリーンフレンズ キッチンスポンジ ひつじ

形が可愛くてそこにいるだけでほっこりします。ただ柔らかすぎて、ガンガン洗う場合には、すぐへたってしまうので、あまり適しません。でも可愛い💛

 

オーエ クリーンフレンズ キッチンスポンジ ぶた

 

オーエ クリーンフレンズ キッチンスポンジ ぶた

オーエ クリーンフレンズ キッチンスポンジ ぶた

 

 これも、ひつじと同じメーカーのものです。可愛いんです。こちらも。でもひつじさんと同じく、すぐへたってしまうので、普段使いにはあまり適しません。

でも、可愛いので、やっぱり買ってしまいます。

 

マーナ おすわりスポンジネコ

 これはもう圧倒的な可愛さです。しかもおすわりするんです。シンクにこんな可愛いネコのスポンジが座ってる情景、想像するだけでも素敵でしょう?

お値段は高めなので、私には高級スポンジの部類ですが、これも帰国のたびにやはり一つは買ってしまいます。

 

マーナ おすわりスポンジネコ2色セット J033

マーナ おすわりスポンジネコ2色セット J033

 

 

まだまだ他にも可愛い&高性能なスポンジがありそうです。次回帰国の時に探すのが楽しみで仕方ありません。

面白いものを見つけたら、またここでご紹介したいと思っています。

 

 

 王道はこの辺でしょうかね。。。こちらは母が勝手にもたせてくれるので、使用頻度高です。

ダスキン台所用スポンジ3個入り抗菌タイプS×2セット分

ダスキン台所用スポンジ3個入り抗菌タイプS×2セット分

 

 

 

 

 

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。