欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

モンベルのネックウォーマー クリマエアネックゲーターが素晴らしすぎる件について

f:id:sophiekumi:20161219045555j:plain

 

モンベルのネックウォーマー

今年の冬、このネックウォーマー(正確には、クリマエア ネックゲーター)が大活躍しています。

これ、本当に買ってよかった!

 

なぜかというと、これはネックウォーマーとしてだけでなく、帽子としても使えるからです。

 

顔が大きくてイマイチニット帽の似合わない私。でも冬は寒いから、防寒具は必ず必要。ああ、でも似合わなくてなんだかなぁ。。。

耳あても良い仕事してくれるんだけど、やっぱり頭をすっぽり包んでくれる帽子の方が暖かさは上手。

 

と毎年似合いそうなニット帽を買っては、やっぱり似合わない。。。と自暴自棄になっていた私でしたが、これは本当にあたりでした。

これをかぶり、キュッと調節紐を締めると立派なニット帽の出来上がり。耳もちゃんと隠れるのでぬくぬくです。

しかもなんとなく顔の大きい私にも馴染んでいる(きがするだけかもしれないけど。。。)のです!

 

 

 

 

サイズはS-Mサイズと、M-Lサイズとあり、頭の大きい私はもちろんM-Lサイズ買ったのですが、どうやらこの素材、使っていると少し伸びるみたいで、最近は帽子として使うには、少しだけ緩くなってきてしまいました。と言っても使用に支障は全くないわずかな伸びなので、問題はないのですけどね。

でも、欲を言えばS-Mサイズも購入して、大きいのはネック用、小さいのは帽子用として二枚使いしたいなぁと思ったりしています。

 

 

ふわふわな触り心地なのに、マフラーのようにかさばらないので、ネックウォーマーとして室内で使用するにもぬくぬくして最適ですよ!

ということで、このネックウォーマーを手に入れてから、ほぼ毎日首か頭に着用しているので、もはや私の体の一部w

いやぁ、この冬一番の買い物でした?

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。