
欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

dmの多目的ふきん

f:id:sophiekumi:20161203010532j:plain

 

Allzwecktücher

dmというドラッグストアで売っているこのAllezwecktücherを新調しました。これはビスコースなどからできている多目的ふきんです。

丈夫でガンガン洗っても(洗濯機で60度でも洗える)良いし、柔らかくて水分もよく吸収します。

私はこれを、主に食器を洗った後に一時的に水切りをする際の下敷きに使っています。そして、なんとなくへこたれてきたなと思ったら、次は掃除用に使っています。

いかんせん丈夫なので、穴があくとか、目に見えるへこたれ具合があまり顕著でないため、掃除用にするタイミングもいつも適当ww

f:id:sophiekumi:20161203010546j:plain

   1パックに6枚上のようなふきん(シーズンによって色が変わるので、気分転換にもなってなお良い)が入って、お値段わずか95セント(日本円で100円ちょっと)と激安。1枚の大きさなは38cm×38cm。

安いし、丈夫で長持ちするというこのふきん。多目的なので、他にも色々な用途に使えると思います。

 

アマゾンで売ってるのかしら、と調べてみたところ、さすが日本のアマゾン。なんでもあります。

メーカーは違いますがありました♪

 

ドイツ ふきん 6枚セット (3色×2枚 大判 38cm角)

ドイツ ふきん 6枚セット (3色×2枚 大判 38cm角)

 

 

目下、窓ガラスがとても汚れているので、掃除用になったこのふきんで窓ガラスふきを

頑張りたいと思います。えいえいおー!!

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。