
欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

資生堂 シンクロスキン ラスティングリキッドファンデーション

f:id:sophiekumi:20161127225800p:plain

 

SYNCHRO SKIN

資生堂のリキッドファンデーションのサンプルをもらったので、試しに使って見ました。

色はNatural3という色で、色黒で赤みもある私の肌に、予想外に馴染みが良く、さすが資生堂ね〜と感心しました。

 

あと、すごく伸びも良くて、少ない量で済むので、サンプルを3回くらいに分けて使えたくらい。(あ、またでた、私の貧乏性。。。)

 

資生堂はこちらヨーロッパでも化粧品店で普通に売られています。価格はどちらかというと高めで、普段ノーメイクが多い私は今までこちらではお世話になったことがなかったのですが、今回このファンデの優秀さを知り、たまには資生堂を買って試して見ても良いかもな〜とまんまと資生堂の思うつぼ。

 

調べて見たら、同じものを日本でも売っているんですね〜。

www.shiseido.co.jp

 

ちなみにこちらではDouglasのオンラインショップで51ユーロで売られています。

 

Douglasというのは、パフューム、化粧品のチェーン店で、ドイツやオーストリア(多分他の国もあるはず)で繁華街に行くとかならず見かけるお店です。

シャネルやディオールといったブランドから、プチプラ価格の化粧品まで幅広く揃っているので、見るだけでも楽しいです。

 

すでに書いたように、私生活ではノーメイクの多い私にはあまり縁のないお店なのですが、クリスマスや誕生日のプレゼントをここで買うことが多いので、年に何度かは必ずお世話になっています。

 

クリスマスも近づいてきて、そろそろ今年もプレゼントを考える時期。この時期は各化粧品メーカーがクリスマスコフレなるものも発表していますよね〜。ああいうのって見るだけでワクワクしてしまいます(ノーメーク派にもかかわらず!!)。

今年はどんなものが出ているのかな〜💕

 

 

 

 

 

 

 

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。