欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

大好きなメリノウールソックス

f:id:sophiekumi:20161106205606p:plain

 

(モンベルHPより)

 

メリノウールトレッキングソックス

 

私が買った、いちばん最初のメリノウールグッズだと思います。

 

2年前だったかな、このソックスをモンベルの店頭で買いました。未だに現役で、トレッキング時のみならず、家用のソックスとして大活躍しています。

 

 

sophiekumi.hatenablog.com

 

 

このソックスの何が好き買って、この厚さ。冬場でも、スリッパなしでもぬくぬくなので、履いていてとても気持ちが良いです。

 

スマートウール、アイスブレーカーと、メリノウールブランドのソックスも試して見ましたが、私はこの、モンベルのメリノウールソックスがいちばん気に入りました。

 

ただ、厚手なので、外出時、普通の靴を履くには少々窮屈になりすぎるため、トレッキング以外ではもっぱら家用として使っています。毛玉もそれほどできないし耐久性抜群なので、今年はもう一足買いたいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

sophiekumi.hatenablog.com

 

 

 

 

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。