
欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

手帳を新調 HIGHTIDE 2017 10月始まり バーチカルスクエア

つれづれ

f:id:sophiekumi:20160920235009j:plain

 

夏に一度しか日本に帰省できないとい。年末が来るたいびに、次の年に使う手帳を探して回るけど、どうもこちらでは気にいるものがない。

仕方ない、ネットで日本のお店に注文して、それを家族にこちらまで送ってもらう。

というのをここ数年続けてきましたが、去年夏に、9月始まりの手帳を買ったのがきっかけで、「あぁ、そうか、9月始まりだと気に入ったのを日本で自分で選べるんだわ〜」と分かり、今年も夏に手帳を日本で買ってきました。

 

今回買ったのは、HIGHTIDE社のもの。HIGHTIDEの手帳は以前も使ったことがあります。ミニマリズムに感化され、手帳も小さいものを!と去年買った極小手帳は、月カレンダーが主に書くスペースでした。1年使ってみて、いくら予定の少ない私でもちょっとこれは小さすぎるかなと思うことが多々あったので、今年はそれよりは大きめの、一日が朝、昼、晩と分かれているものにしてみました。

 

f:id:sophiekumi:20160920235701j:plain

左のオレンジのが去年から今まで使っている手帳。右のネイビーが今年買った手帳。

大きさの比較として、iPhone6sを真ん中に置いています。

縦の長さはわずかに、新しい手帳が長いくらいですが、幅が1.5倍くらい長いです。

 

中はこんな感じ

f:id:sophiekumi:20160920235938j:plain

f:id:sophiekumi:20160921000025j:plain

 

見開きの月間カレンダーの後に、1週間見開きで1日ごと朝・昼・晩と3つに分かれた蘭があります。どちらも月曜はじまりです。強いていえば、日曜はじまりが良かったかな〜

まぁ、午前と晩にたいてい二回仕事がある私には使いやすそうかなと思って買ってみました。

 

後は日本の地下鉄マップが最後に付いています。(私には必要ありませんがww)

f:id:sophiekumi:20160921000356j:plain

10月始まりの手帳なので、もうすぐ使い始められるのが楽しみです。ワクワク♪

 

 この手帳、色バリエーションが結構豊富で、素敵な色があり、迷ってしまいました。

ハイタイド 手帳 2017 10月始まり バーチカル スクエア カーキ ND-2

ハイタイド 手帳 2017 10月始まり バーチカル スクエア カーキ ND-2

 

 

 

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。