
欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

InboxからGmailに戻す方法

f:id:sophiekumi:20160612153418p:plain

ブラウザ

私が現在使っているラップトップはmacbookProです。これを買ってから1年半くらいになりますが、パソコンのことなんて全然知らないので、正直使いこなせていません。

こうやってたまにブログを書いたりする他は、日々のネットサーフィンやメールチェック、携帯で撮った写真のチェック、整理くらいしかしていないですし。。。

 

ブラウザは、FierFoxを使っていますが、なんか、このブラウザとInboxの相性が良くないのか、メールが表示されるまでにものすごく時間がかかったり、もしくは、もう一度更新しないと表示されなかったりするんです。

 

Inboxが便利なところは、航空券などの情報を勝手にまとめてくれて、旅行の予定をお知らせしてくれたりするところ。

でも、私が使いこなせていないせいか、今のところそういうことしか便利さを感じられません。なんでもInboxはビジネス用途としては便利なのだそう。私はもっぱらプライベート使用なので、利便性を生かせてないのかもしれません。

 

そんなこんなでGmailをInboxにして2年くらいかな。我慢してきましたけど、やっぱりちょっと不便。

ということで、オーソドックスなGmailに戻したいなぁと常日頃思っていました。

 

InboxからGmailへの戻し方

戻し方はすごく簡単でしたよ。

f:id:sophiekumi:20160612154416p:plain

Inbox画面の左下に、「設定」があります。これをクリックすると次のような画面が出てきます。

f:id:sophiekumi:20160612154512p:plain

この設定画面で、一番下の項目「その他」を選択。

ここで表示される項目の上から二番目「Gmailのinbox.google.comへのリダイレクト」のチェックを外します。

これだけ!

これで、次回からGmailにアクセスすると、以前のGmail画面が表示されるようになります。

 

これからまた暫くオリジナルのGmailを使用してみて、Inboxと比較してみたいと思っています。

 

 

仕事で使えるGoogle超人気アプリ!! 3冊セット Vol.1 スケジュール&管理編

仕事で使えるGoogle超人気アプリ!! 3冊セット Vol.1 スケジュール&管理編

 

 

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。