欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

4月のチャレンジ 反省会

4月は甘いものを摂らないということを目標にしてみました。

なかなか上手くいったのではないかと思います。

最初の1,2週間は、何か甘いものが食べたいという欲求があり、果物をよく食べてしのいでいましたが、次第にそういうものもなくなり、月末には、食事の後も、特に甘いものがなくても何の不足もなくなりました。

やはり慣れとは面白いです。

あぁ、一度だけ、旅行先のベルリンで、抹茶チーズケーキを少し食べました。

すごく美味しかったのですが、それっきりです。

他は、このひとつき、クッキーもチョコレートも食べていません。

これはこれでなかなか快適なので、今後もゆるーく続けていこうと思っています。

 

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。