
欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

4月のチャレンジ

f:id:sophiekumi:20160404044500j:plain

 

甘いお菓子カット生活

先月は乳製品カット生活をしてみましたが、今月は、砂糖を使った甘いお菓子をカットしてみようと思います。

砂糖が身体に良くないというのは、最近は誰でも知っているようなことですし、私はあまり甘いものが得意ではありません。

でも、たまに食べる甘いケーキは大好きですし、自分でも食べたくなって作ることがあります。

おやつにクッキーやチョコレートをつまむのも楽しいですしね。

 

しかし、今月は自分に厳しく!

頑張ってみます。

といっても、カットするのは砂糖を使ったお菓子類で、ちょこちょこ自作している、お砂糖が少し入ったパンや果物は例外とします。

それも急にやめたらそれこそリバウンド反応がありそうですしww

あくまでも、スーパーでは甘いお菓子を買わないし、人から甘いお菓子を勧められても断ることに専念してみます。

 

さてひと月後、体調に変化は現れるのか、はたまた変化無しなのか?!

楽しみです。

 

 

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。