
欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

あなたにとってロマンティックとは?

f:id:sophiekumi:20160403210311j:plain

Douglas MAGAZIN

こちらでは大変ポピュラーなコスメのお店、Douglasの冊子を読んでいて、面白い記事があったので紹介しましょう。

「新ロマンティック」というタイトルのその記事の中で、作者が同僚に「貴女にとってロマンティックとは?」とインタビューしたそうです。

 

f:id:sophiekumi:20160403213407j:plain

それに対して出された答えが以下のようなものでした。

・いたって普通な火曜日の夜、キッチンのテーブルに花瓶にいけられた花があること

・「了解」、とか「OK」(「たぶん」なんて返事は論外)だけの返事でない、長くて愛 情のこもったSMS

・雨が降っている時に、窓を開けたまま、二人でベッドに横になってくつろいでいるこ と

・びっくりするような場所でのサプライズピクニック

 

どの意見も分かる気がします。特に、雨が降っている日に窓を開けて〜というのは、雨の音を聞くのが好きな私はすごくいいなぁと思いました。
では、私にとってロマンティックって何かなぁ?ちょっと考えてみました。

 

あれこれ考えてみたところ、夜景を見ながらの食事よりも、鳥の声や風の音に囲まれた自然の中でピクニックをしたり、のんびりしたりする方が私には価値があるかなと思いました。

要するに、自然のある静かなところでゆっくり過ごすことが、私にとってのロマンティックだわという結論に至りました。

また、同時に、ロマンティックって、私にとっては多幸感とも表現できるかもとも思います。

 

私は街中に住んでいるので、普段は車や電車の騒音に囲まれています。先週行った旅行先のゴゾ島では、朝鳥のさえずりで目が覚めましたが、そういう環境は、今住んでいるところにはほとんどありません。

 

将来は、静かな田舎で、自然と隣合わせの生活がしたいとつくづく思う今日このごろです。

 

貴女にとってのロマンティックとは何ですか?

 

 

地中海のとっておきの島マルタへ / 乾 明子 (旅のヒントBOOK)

地中海のとっておきの島マルタへ / 乾 明子 (旅のヒントBOOK)

 

 

 

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。