
欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

TOYOTA CROWNのCMでドイツ語が!

 

ドイツ語の出てくるCM

面白いCMを見ました。豊川悦司さんがドイツ語をしゃべっています(私にはちょっとドイツ語がわかりにくくて、字幕がなければ分からない部分もあったんですが。。)。

 

CMでは「CROWNは日本で買いましょう」と言っていますが、こちらでは買えないのかしら?と思ってちょっと調べてみました。

f:id:sophiekumi:20160221055819p:plain

オーストリアのTOYOTAのサイトでは見当たりませんねぇ。

余談ですが、同じ車種なのに、こちらでは日本と名前が違う場合がかなりあります。例えば、上段左から二番目のYarisという車、日本ではWitzという名前です。Witzってドイツ語では「冗談」という意味ですから、車の名前にはふさわしくないとされて名前が変わってしまったのでしょうか?!

 

 中古で発見!

f:id:sophiekumi:20160221060352p:plain

ある中古車販売のサイトでCROWNを発見しました。でも、かなり古いですね。最近はこちらではもう売られていないのかもしれません。

f:id:sophiekumi:20160221060759p:plain

別のサイトより。こちらも、もうクラシックカー級です。

 

トヨタの車は、こちらでも良く見かけます。オーストリア人の知人には「トヨタにしか乗らない」という人もいるくらいです。

でも、面白いことに、私の同僚にはどちらかというとマツダファンが多く、街中でもマツダの車は本当に良く見かけます。

BMWの工場のお膝元なのに良く健闘しているなぁと密かに嬉しかったりします。

 

TOYOTA CROWN CM COLLECTION 1963-2010 [DVD]

TOYOTA CROWN CM COLLECTION 1963-2010 [DVD]

 

 

 

TOYOTAクラウン (CARTOPMOOK ニューカー速報プラス)

TOYOTAクラウン (CARTOPMOOK ニューカー速報プラス)

 

 

 

 

 

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。