
欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

世界のメイク史100年

つれづれ

f:id:sophiekumi:20160209034430j:plain

 

メイク史100年

面白い動画を見つけました。過去100年間で、女性のメイクがどのように変わってきたかを、国ごとに紹介している動画です。

まずは日本バージョン。


100 Years of Beauty - Episode 16: Japan (Mei)

 

70年代とかはすごく特徴がありますね。2000年代に入ってからは、ナチュラル傾向が続いている感じです。

 

次はお隣韓国


100 Years of Beauty - Episode 4: Korea (Tiffany)

 

北と南で、並んで紹介されているのが面白いです。1910年代は特徴的で素敵。日本と同じく、2000年代に入ってからはナチュラル傾向が伺えます。

 


100 Years of Beauty - Episode 7: India (Trisha)

次はインド。どの時代も個性的で素敵だと思いました。特に1960年代はエレガントで好きです。しかし、世の中がグローバル化がしてくるのが要因なのか、2000年代に入ると日本や韓国と同じようなナチュラル傾向になっています。

 


100 Years of Beauty - Episode 10: Germany (Brooke)

さて、お次はドイツ。

こちらも西と東にわけられて紹介されているのが面白いです。東はファンキーですw

 


100 Years of Beauty - Episode 6: Philippines (April)

お次はフィリピン。

このモデルさんの太陽みたいな笑顔が素敵!メイクで表情ががらっと変わります。このような顔の作りの人、メイクが楽しそうで羨ましい〜

 

他にもまだまだ色々な国のメイク史100年があります。興味のある方は見てみてください♡

こういう動画を見ていたら、普段はノーメイク派の私もむくむくとメイク熱が沸いてきてしまいました。

アイシャドウパレットを久しぶりに自分用に購入しようかなぁ〜

 

 

 

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。