
欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

日本で買ってくるもの ゴム手袋

f:id:sophiekumi:20160207203133p:plain

 

食器洗いの必需品

日本へ帰省した時に必ず買ってくるもののひとつにビニール手袋があります。

私のお気に入りはエステー株式会社のファミリーというシリーズのもの。薄手で、指先強化されていてサイズもぴったり。誤って穴をあけてしまったりしない限りはとーっても長持ち。

 

f:id:sophiekumi:20160207203957j:plain

f:id:sophiekumi:20160207204026j:plain

こちらでは普通のゴム手袋は勿論手に入りますが、すぐ水漏れがしてきて、エステーのものと比べるとコスパが悪すぎるんです。そして、エステーのもののように薄手ではないので、食器洗いをしていても汚れが落ちたかどうかという感覚がちょっとわかりにくい。

なので私は断然このエステービニール手袋派。

 

気になる素材ですが、これは環境ホルモンの心配の少ない非フタル酸エステル系可塑剤使用の塩化ビニル樹脂。

 

尚、使用上の注意として、

  • 調理用には使用しない
  • 60℃以上の熱に弱いので、熱いものには触れない

等が書かれてあります。

 

このビニール手袋、私は洗い物や掃除の時に使いますが、ハンバーグの具をこねたり、キムチを作ったりするときには、調理用の使い捨てニトリルゴム手袋を使います。

これもサイズが合うので、私は日本で買うことが多いです。

今家にストックがあるのは、同じくエステーのもの。安価なので、助かりますね〜

 

 

 

 

 

【大容量】 使いきり手袋 ニトリルゴム 極うす手 炊事・掃除用 Mサイズ ホワイト 100枚

【大容量】 使いきり手袋 ニトリルゴム 極うす手 炊事・掃除用 Mサイズ ホワイト 100枚

 

 

 

 

 

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。