欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

メリノウールについての研究 ③ 

f:id:sophiekumi:20160205204958p:plain

icebreaker HPより

 

BODYFIT BASE LAYER EVERYDAY LS SCOOP

レギンスはsmartwoolで買いましたが、やはりicebreakerも試してみたいと思い、今回これを購入しました。

samrtwoolとicebreakerで、同じようなベースレイヤーを比較した結果、こちらの商品の方が首元が大きく開いているので便利かなと思います。

 

最初に着た時点でもう温かいのが良く分かります。これには感動しました。冬場の下着にはもうこの一枚あればいいんじゃないかしらと思うくらい。

そして、室内で気温が高くてもヒートテックのように汗をかいて、それが冷えることがありません。この点もすごく気に入りました。

 

ちなみに、これには200という数字がついていますが、これは200gという意味で、この数字が小さければ、生地が薄く、大きければ生地が厚いということです。

f:id:sophiekumi:20160205211334p:plain

 

さて、それでは、商品の入っていた箱を少し詳しく見てみますね。

 

f:id:sophiekumi:20160205205805j:plain

 

f:id:sophiekumi:20160205205923j:plain

サイズはこんな感じに展開されています。

私はWXS(女性用XS)を購入しました。ちなみに私は身長158センチ、体重45kgくらい。このXSがぴったりでした。ご参考までに。

 

f:id:sophiekumi:20160205210211j:plain

 

買った商品はこのBODYFIT BASICS。表の一番上の段になります。このシリーズは、ハイキング、サイクリング、スノースポーツ、ハンティングにフィッシング、そして普段使いに最適、書かれてあります。

要するに、いつ着ても良いってことですねw

BODYFITという名前ですが、締めつけ感は全く無く、本当に楽ちん。寒い時期には大活躍すること間違いなしです。

 

首元のつまったこういうタイプもあります。こういうのは更に温かそうで、それこそ屋外での着用にぴったりではないでしょうか。

 

 

 

 

その他のメリノウールについての研究記事はこちら

 

sophiekumi.hatenablog.com

 

 

sophiekumi.hatenablog.com

 

 

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。