欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

運が良い人になりたい 

f:id:sophiekumi:20160122051909j:plain

1月20日の「ホンマでっか」で「運が良い人」がテーマになっていました。

すごく面白いと思ったので、まとめてみました。

 

 

運が良い人

  • よく笑う
  • 目を見合わせる
  • 身振り、手振りが大きい
  • 腕組み、足組みをしない

 

運が良い人というのは、運をキャッチする人のこと

  • よく笑う
  • 現金を持ち歩く
  • ペンと紙を持ち歩く
  • 一人で食事をしない
  • ラッキーアイテムを身につける

 

楽観主義者の方が成功しやすい

楽観主義かどうかというのは、

嫌な絵と良い絵を同時に提示された時に、どちらを見るかという簡単なテストで分かる。

→良い絵を見る人は楽観主義

 

決断力がある人の方が運が良い

 私は優柔不断なので、このことには納得できました。さっさと決断ができる同級生

 達の人生は私の2歩も3歩も前を行っています。。。

人生の岐路では困難な方を選ぶと運が良くなる

 困難な方を選ぶ人というのは自分に自信があるので、成功し易いのだそう。

頭を真っ白にして見直すと、新しい発明が生まれたり、成功をしやすくなったりする

 世紀の発明というのは、計画された研究の結果ではなく、偶然から起こったものが多 い。

運というのはある程度人の行動によって決まる

 行動は意思と想像力の足し算でできていて、しかも想像力の方が意思より強いので、 自分ができている様子を想像することが大事。

運を良くしたければ背が高く感じられるようなポジションをとること

 自分が高い位置にいることで、自信が湧きやすく、成功しやすい

 

人の悪口を言う人は運が下がる

 内容は忘れても、悪口を言っていた人の印象は生涯覚えているので、あの人に情報を 言うと、悪い情報が拡散されるぞと思われ、その人に周りが新情報を与えなくなる。

 

 女性は悪口を言ってばかりだが、グループの中で、他の人と同じだけの量の悪口を言 わない場合は、そのグループからはじかれてしまう。

 

 人の悪口はできるだけ言わないようにしようと普段から心がけています。でも、女性 のグループの中では、同じくらい悪口を言わないとはじかれるというのはすごく分か

 ります。女性同士の会話ってたいていそういうことが話題ですもんね。国籍問いませ

 ん。私に友だちが少ないのは、人の悪口を言わないようにしようと努めているからな のでしょうかw

 

おみくじを好きな人ほどおみくじを信じていない

 信じている人は凶や大凶が出るのが怖いから、おみくじをひかない。

 

www.fujitv.co.jp

 

 

 

図解「運に選ばれる」法則76

図解「運に選ばれる」法則76

 

 

 

 

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。