
欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

LINEアカウント乗っ取られました ④ 犯人とのやり取り

LINEアカウント乗っ取られ事件 番外編として、犯人とのやり取りを公開します。

私はもう一つLINEアカウントを持っていて、そのアカウントにも犯人からのメッセージが届きました。

アカウント名はどちらも同じだったのに、犯人気がついていなかったのかなぁ〜

 

まず「今忙しい?」から始まります。

f:id:sophiekumi:20160118171058j:plain

コンビニでWEbmoneyカードを買ってきて欲しいと要求する犯人。

1万円分のが4枚欲しいとのこと。

f:id:sophiekumi:20160118172514j:plain

コンビニは近くにないってこっちが言ってるのに、「今必要!」ってひたすら要求する犯人。

f:id:sophiekumi:20160118172620j:plain

なぜ必要なのか質問しても、それには答えてくれません。

「ちょっと急いで、なんとかお願いします」というあたり、ちょっと不自然な日本語に思えるのは私だけでしょうか。

f:id:sophiekumi:20160118172817j:plain

またもや、こちらからの質問には答えてくれませんw

f:id:sophiekumi:20160118172906j:plain

犯人に電話してみました。

すると犯人「電話が故障しています」ってw

f:id:sophiekumi:20160118174334j:plain

今家に居るって言ってたのに、今度は「留守です」と会話がもう噛み合いません。

f:id:sophiekumi:20160118174533j:plain

警察の場所を送り、「ここで会おう!」と提案すると、それっきり犯人からのメッセージは来なくなりました。

しばらくたってから既読になっていたので、読んでいることは読んでいたようですが。。

 

 

こんな感じで少しLINE乗っ取り犯と会話してみましたが、今思うとちょっと日本語が不自然な気はします。

そして、普段は私は方言ばりばりの会話をするのですが、方言もいっさい出てきません。

普段方言を使っている人は、こういう時に、乗っ取り犯かそうでないか判断する良い材料になりますよねww

 

最近は新しい手口も出てきているようですので、くれぐれもお気をつけくださいね。

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。