
欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

2016年2週目 1月10日〜16日の家計簿

お金

f:id:sophiekumi:20160117204222p:plain

Ralphlauren.deより

 

今週は仕事がちょっと忙しかったので、あまり自炊ができませんでした。

さて、今週の家計はどうだったかな〜

 

食費、その他 97.42ユーロ(一人あたり48.71ユーロ)

個人的支出 716.97ユーロ

 

でした。

 

個人的支出がなぜこんなに多かったかというと、一つは、この上のドレスを自分の衣装用に買ったのと、家族にiPadminiをプレゼントしたため。

私はラルフローレンの服が好きで、ちょくちょくサイトを覗いてはウィッシュリストに欲しい服を集めているのですが、予算がないので、そうちょくちょく買えません。

いつもだいたい眺めてるだけ〜なんですが、セール期間に入り、ウイッシュリストに入れていたこのドレスが半額にまで値が下がったので、これは買うしかない!と思い即購入たという次第。

これを着て舞台に立つ日が来るのが楽しみです♪

 

そして、iPadmini。これも全く予定になかったことなのですが、実は、先日LINE乗っ取りされまして、母が乗っ取り犯にまんまとだまされてしまったのです。

LINEのセキュリティの脆弱性というのは良く聞いていた話ですが、今回のことで色々考えて、母とのやり取りはLINEでなく、アップルの機器を通してしたいと思うようになり、iPadminiを思い切ってプレゼントしました。

このことについては後日詳しくブログに記録しようと思っています。

 

とうわけで、もうすでに今月も予算オーバー。。。

これからどうなるのでしょう。。。

 

 

www.ralphlauren.de

 

 

 

 

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。