
欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

2016年1月3日〜9日の生活費

お金

f:id:sophiekumi:20160110191718j:plain

新しい年に入り、最初の生活費の計算です。

今週は生活費に126ユーロ、個人的な支出は255.26ユーロ(約32000円)

 

先月支出がものすごく多かったので、今月は引き締めていこうと思っていたのですが、仕事が急に休みになって連休がとれることになったので、今月後半に友人を訪ねがてら、久しぶりにベルリンへ遊びに行くことにしました。

その他、以前から試してみたいと思っていたメリノウールの下着や靴下がセールで少しだけお買い得になったので、思い切って注文してみたというのもあります。

 

メリノウールへの興味はもうこの前の冬からですが、下着としては私にとってはとても高価なので、購入をためらっていましたが、思い切りましたw

 

まだ手元には届いていませんが楽しみです。

ちなみに購入したサイトはこちら。メリノウールといえば、知る人ぞ知るアイスブレーカー。ドイツのアイスブレーカーのサイト(本家と呼ばせてもらいます)とこのサイトを比較して(前の冬からw)いて、こちらの方がセールになるのが早く、割引率も本家と比べると大きいので、こちらを利用してみました。

そして、ここにはアイスブレーカーだけでなく他のメーカーの商品もあるので比較もできます。

本家は当たり前ですが、アイスブレーカーのみを扱っているので、商品の種類が豊富です。色々とくらべてみるのは楽しいですよ。

 

www.bergfreunde.de

 

本家

eu.icebreaker.com

 

 

 

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。