欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

12月5週目

f:id:sophiekumi:20160103182920j:plain

支出の多い12月

12月5週目(1月も少し含む)が終わりました。

さて、今週はどのくらいお金を使ったかな?

 

.....

 

265.29ユーロ。。。

 

今週は大散財です。。。

 

大晦日パーティーの会費がまず大きかったですし、その他に外食を2回もしています。これらが、この大散財の原因でした。

 

この他に個人的な支出は友達とお茶したのと、サウナへ行ったのくらいで17ユーロ。

 

 

12月の食費総支出

508.89ユーロ(二人分)

一人あたり254.445ユーロ (約33400円)

 

プラス個人的支出

610.2ユーロ (約79900円)

 

プラス固定費 415ユーロ (約54000円)

 

占めて1025.2ユーロ (約134300円)+iPhone6S(840ユーロ)

 

旅行へ2度もでかけているし、クリスマス出し、年末だったし、12月は支出が増えるのは致し方ないですね。

すっかり忘れていましたが、12月は誕生月だったこともあり、奮発して自分へiPhone6Sを買ったんでした〜w

なので12月はすごい支出額!!

まぁ、携帯はそう頻繁に買い換えるものではないので、こんなに支出が増えることはまたしばらくないでしょう。

しかし、2015年は年始にMacbookを、年末にIphoneを買ってアップルに貢いだ一年でもありました。

 

さて、2016年も節約頑張ります。

 

 

 

 

 

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。