欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

大好きなムートンブーツを手放しました

f:id:sophiekumi:20151218012041j:plain

履き心地最高

これを買ったのは確か2年前の冬。

これは私にとって初めてのムートンブーツでした。私にとってはかなりのお値段がしたので、買うときに結構勇気が必要だったのですが、一度履くとやみつきになりそうなくらいのふかふかした感触と、暖かい履き心地が大好きでした。

 

 

過保護にしすぎたかな

このブーツ、すごく好きだったのに、いや、すごく好きだったからこそ、汚れるのを気にするあまり、長く履いて外出することがほとんどなかったのです。

また、長く履かなかった理由は、他にもあって、長く履いていると、足の甲がフリーなので、ちょっと疲れる感じがあったのです。

 

それをのぞけば、抜群に温かいし、脱ぎ着がし易いし、本当に優秀なブーツ。

今は自宅から職場がすごく近いのですが、職場へ履いていくのにも最高でした。

もしかしたら、外へ履いていく要ではなくて、自宅で履く用にしたらよかったのかも!

なんて思ったり。

 

そんでもって、汚れるのが嫌で雨や雪が降って地面が濡れている日は履かなかった(ウォータープルーフなので、履いても問題ないはずなんですけどね、本当は)ので、結局あまり出番がないまま二冬過ぎてしまいました。

 

一度手放してみようと思った

なので、ここは思い切って手放してみることにしたのです。

本当に良いブーツなので、一度手放してみて、やっぱりムートンブーツが良いなと思えばまたその時に購入しようと思っています。

 

この優秀ブーツ、フリマサイトに出品してみたところ、買い手がつきまして、無事本日新しい持ち主さんのところへ旅立って行きました。

新しい持ち主さんのお役に立ってくれると良いなぁと心から思っています。

 

このブーツを手放したので、手持ちのブーツはブラウンのロングブーツと黒のショートブーツの二足のみとなりました。

ロングブーツは、どのくらい歩いても靴ずれしない、私の足にぴったりのブーツでこれまた気に入っていましたが、歩きすぎてソールが割れてきてしまったので今回修理に出してソールを新しくしてまた履いています。

ブーツを修理に出したことなどこれまで無かったのですが、気に入ったものを長く使えるのはすごく良いと思うし、自分の足にあったブーツを最初から探さなくて良いというメリットもあるので、オススメですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。