読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

12月3週目

お金 チャレンジ 健康

12月3週目が終わりました。

今週食費などに使った金額は

77.89ユーロ

ですので、一人あたり約39ユーロ

 

個人的な出費は87.72ユーロ ,収入100ユーロ

 

ブーツの靴底が割れていたので、それを修理に出していました。その修理代が36ユーロ。他にクリスマス用のものを購入しました。

後は、フリマサイトで出品していたものが売れて計100ユーロの収入。でも、それを送るのにかかった送料は支出として計算しました。

100ユーロの収入のうち、27ユーロは送料です。

 

フリマサイトでの収入のおかげで、今週は個人的収支はプラスです♪

今回私の出品したものを買ってくれた人は二人で、それぞれウィーンに住んでいる方々でした。なので、送料がかかったわけですが、二人とも、こちらがメールを書くとすぐに返信をくれ、やり取りが非常にスムーズに進みました。こういう買い手さんが多いと、フリマサイトの利用も楽しいのですが。。。

 

さて、12月3週目がすぎたところで、これまでの食費等は230ユーロほど。

まぁまぁといったところではないでしょうか。

 

 

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。