
欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

ピアスを整理

シンプルライフへの道

f:id:sophiekumi:20151217002539j:plain

 

ピアスの整理

手持ちのピアスは安物ばかりですが、全部で25組ほどありました。昔は頻繁にピアスを身につけていましたが、最近はほとんどつけていません。

その中でも敢えて気に入っているものといえばせいぜい3,4組。

 

貰い物や、昔気に入ってつけていた物など、思い入れがあるものがほとんどですが、年齢を重ねるにつれてなんとなくしっくりこなくなったものもありますし、使わないのにしまっておくだけだとなんだかなぁ。。。

かと言って、ゴミ袋にいれて捨ててしまうには忍びない。。。

 

こんまりさんメソッドを活用

アクセサリーって身につけていたという過去がある分、お別れするのが難しい気がします。

ということで、今回はこんまりさんメソッドを採用し、一度手にとってみて、ときめくかときめかないか、という方法で、これらのピアスを手元に置いておく分と処分する分とに分けてみました。

 

12組のピアスにさようなら

結果、12組のピアスとお別れをする決心がついたのですが、そのまま捨てる決心はつかず、ちょっと面倒ですが、フリマサイトに出品してみることに。

 

f:id:sophiekumi:20151217003717j:plain

 

どこまで行ってもずぼらな私は、一つずつ出品するのは面倒だったので、6組セットで出品してみました。

買い手がつくかどうかは分かりませんが、そのままゴミ箱行きにしてしまうよりは精神的にずっと楽ですw

 

手元にはまだ13組

ということで12組を手放すことにしたのですが、まだ手元には13組ほど残っています。これもちょっと多いよなぁ〜。

仕事やパーティーに身に着けて行く用のものはやっぱり必要なので、処分できませんが、それ以外のものはもう少し減らせるかな〜という感じ。

 

次はネックレス類を整理したいと思っています。

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。