読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

ドイツのMUJIで通販してみた

f:id:sophiekumi:20151213065037p:plain

MUJI.DEより)

 

ドイツの無印良品

ドイツにも首都ベルリンはじめ、フランクフルトやハンブルク、ミュンヘンなどに展開している無印良品。

オンラインショップもあり、ヨーロッパの各国へ送ってもらえるので、今回、知人へのクリスマスプレゼントをこのオンラインショップで買ってみました。

 

注文までの道のり

 

会員登録

買い物カゴに商品を入れる

支払い(私はクレジットカードで)

商品到着

 

とまぁ、こちらもいたって普通のインターネット通販です。

 

送料

f:id:sophiekumi:20151213065747p:plain

これもMuji.deからお借りしました。

送料はこんな感じです。ドイツ国内でも無料ではありません。

普 通の商品(大型を除く)は1番の欄のPaketartikelに当たります。ドイツ国内だと注文につき送料が4.95ユーロ、国外(オーストリア、ベル ギー、オランダ、ルクセンブルク、ギリシア、ハンガリー、チェコ、エストニア、リトアニア、デンマーク、フィンランド)への送料は5.99ユーロ。

その他の大型の商品は、その商品につきそれぞれ送料がかかってくるようですね。

 

注文から手元に届くまで

注文すると、確認のメールが届きます。その後、その商品が出荷されると、その奥入瀬メールも届きます。私の場合、注文をして、その商品が出荷されるまでが約1日でした。

オーストリアにはHermesという業者さんを通して送られてくるようで、小包番号で、荷物が今どこにあるのか追跡することができます。

 

12月9日に出荷されて、到着したのが12月14日。こうやって見ると、結構かかっていますけど、土日を挟んでいたので、平日だけだともう少し早く届くんじゃないでしょうか。

 

f:id:sophiekumi:20151213071048p:plain

Muji.deのサイトにはこのような説明書きがありました。

  • 普通サイズ、及び中サイズの小包の場合、ドイツ国内だと2,3日、国外だと3-7日(月〜金)

土日は計算に入らないのがヨーロッパらしいなぁww

 

無印良品で買い物がしたいけど、お近くに店舗のない方、一度オンラインショッピングをお試しになってみてはいかがでしょう?!

MUJI Online Store

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。