
欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

クランプス

youtu.be

 

冬のホラー

クランプス(KRAMPUS)というのは、オーストリアやハンガリーで、クリスマスの時期にやってくる怖〜い妖怪(?)です。

日本のなまはげとすごく似ています。

「悪い子はいないか〜」と、鎖のをがちゃがちゃさせながらやってくるんですけど、本当に怖いです。

保育園に通っていた当時、保育園のすぐ前が山で、節分にはその山から、鬼がやってきて、それはそれは怖かった記憶があるんですが、このクランプスに比べると比にならないくらいの恐ろしさw

 

途中までは正当ホラー映画 

私はこれを映画館に観に行きました。

途中までは普通のホラー映画で、なかなかスリル満点。

しかし、2番めの犠牲者が出た頃から、様子がハチャメチャになってきます。

クランプス祭りもたけなわの頃は、もうなんでもあり!っていう状態。詳しく書くと面白くないので、書きませんが、ホラー映画が一転、笑えますよ〜

 

natgeo.nikkeibp.co.jp

 

ラストはそう来たか!

そして、衝撃のラストシーン。

クランプスというマイナーなお化けは日本ではあまり知られていないでしょうから、日本での上映があるかどうかは分かりませんが、結構面白いと思います。

 

クランプス - Wikipedia

 

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。