
欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

この冬ユニクロで買ったもの 2

着るもの

f:id:sophiekumi:20151213052714j:plain

WOMEN ヒートテックボアレギンス(10分丈)

先日のウォームイージーミニスカートと一緒にこのレギンスも買いました。ユニクロのヒートテックシリーズのレギンスはたんまりと持っているのですが、ボアがついているということと、口コミの評判が良かったのと、期間限定で安くなっていた(ユニクロの戦略にまんまと乗った)ので、試しに一つ買ってみました。

 

f:id:sophiekumi:20151213053248p:plain

(ユニクロサイトより)

 

履き心地最高

着用してみての感想は、まず履き心地がすごく良いということ。生地がとても柔らかくよく伸びるので、ピタっと足に寄り添う感じがとっても気に入りました。

そして、このボアは良いですね!

手持ちのヒートテックのレギンスはボア付きでもなく、普通の生地なので、履いた時に温かさを感じません。

ところが、このボアレギンスは、履いた時から温められているような安心感。

これは気に入りましたよ。

普通のヒートテックレギンスより生地が厚いので、勿論温かさもその分大きい気がします。

縫い目もないので、スカートの下にもちゃんと合わせられる点も気に入りました。

期間限定でお安く手に入って万々歳です。

 

デメリットを強いて言うなら

生地がほつれやすい感じなので、手が荒れて逆剥けになっていたり、どこかにひっかけたりすると、すぐほつれてしまうと思います。

そこは着用時に良く注意しておいたほうがよいと思います。

 

他社との比較

実はこの冬、もうひとつこういうレギンスを購入しました。それは私が去年あたりから気になっていたメリノウールのレギンス。

ユニクロのヒートテックが化繊なのに対し、これはウール100%。これもかなり有能で、買ってよかったものの一つ。

これのレビューもまた書きたいと思います。

 

後日談

このレギンス、すごく履き心地は良いし、温かいのですが、毛玉がすぐできる!!

何度かパンツの下に着用していたら、毛玉だらけになってしまいました(T_T)

パンツの下なので外からは見えないとはいえ、毛玉だらけになると見栄えがよくないので、これはマイナスポイントですね。。

 

 

 

www.uniqlo.com

 

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。