読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

CLUB JAPAN を利用してみた

読むもの

f:id:sophiekumi:20151210011923p:plain

 (CLUB JAPANより)

利用方法

利用方法をざっと説明するとこんな感じです。

 

会員登録

注文

支払い(クレジットカード)

商品到着

 

と、まぁ普通のネット通販と変わりません。

支払いの段階で、輸送方法を選ぶことができます。

 

注文してから商品が手元に届くまで

11月14日 注文 (注文受け付け確認のメールが届く)

11月?日 商品入荷(CLUB JAPANのマイページで確認できます)

11月19日 発送

12月9日 商品到着

 

私はSAL便を選びましたが、商品発送から到着まで3週間かかりました。普通SAL便だと10日〜2週間で届くイメージだったので、予想よりかなり遅かったです。

書籍専門のSAL便扱いだったので、遅くなったのかもしれません。

でも、ちゃんと問題なく届いたので全く問題なし!

 

お得な料金

私が今回購入したのは、定価が720円と600円の雑誌2冊。計1320円。

商品代、手数料、送料の合計が1740円。

海外に送られる雑誌は、税抜き価格になるので、もともとの値段が少し安くなるのですが、それでも送料、手数料がわずか数百円で収まったというのはものすごく嬉しい!

アマゾンで同じものを頼むと、こんなものでは済みません。(その分届くのも速いのですが)今のレートで2973円かかる計算になりました。1200円の違いを大きいと見るか、小さいと見るかは個人それぞれでしょう。私はこの差を大きいと感じ、

CLUB JAPANで注文してみたというわけです。

なので、特に急いでないものなら、SAL便、もっとお得な料金で送りたいなら、船便を選ぶと送料にお金があまりかからなくなるので、気軽に買い物ができます。

 

こんなサービス、10年前には恐らく無かったと思うんですが、この先まだまだ便利になっていくのかもしれません。海外在住者にとっては嬉しい限りです。

 

 

 

 

 

 

 

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。