欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

この冬ユニクロで買ったもの

WOMEN ウォームイージーミニスカート

f:id:sophiekumi:20151209073459p:plain

(ユニクロHPより)

南国育ちの私にとって、オーストリアの冬は寒い!それでも今年は今のところ暖冬で、氷点下まで冷え込んだことはほとんどないのですが、それでも寒いものは寒い。

しかも、光熱費節約のために、自宅ではまだ暖房をいれていません。うちは床暖房なのですが、床暖房をつけると、当然ですが温水代がかかります。

気密性のしっかりした住居なので、窓を閉めておけば、隣近所の暖房があることもあり、だいたい室温は20度前後といったところ。なのでちょっと厚着をしているだけで、結構平気で過ごせます。

が、今日このスカートは日本から届き、ジーンズの上に早速はいてみたところ、温かいのなんのって!

腰回りを覆うだけでこんなに心強い温かさに包まれると思いませんでした。

 

以前ユニクロで買ったボアスカート

確か2年位前だったと思うのですが、やはり冬に今回のスカートと似た形のボアスカートを買いました。

それもすごく温かくてすごく気に入って今年もまだ履いています。

f:id:sophiekumi:20151209074440j:plain

右が以前買ったボアスカート。左が今回買ったウォームイージーミニスカート。

今年買った分が、同じネイビーでも色が若干暗く、大人っぽい雰囲気です。

同じようなスカートだけど、今回のスカートは前にチャックがついていて脱ぎ着がものすごく楽です。自宅でやコートの下には今回のスカートを履き、スカートメインの時は以前のボアスカートを履こうかなと思っています。

 

洋服を整理し始めてから、以前にも増して慎重に洋服を選ぶようになりましたが、これは良い買い物だったと思っています。

 

www.uniqlo.com

 

 

 

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。