
欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

12月の31日間チャレンジ

f:id:sophiekumi:20151202075512j:plain

 

12月に入りました。

早いもので今年ももうあとひと月。12月はクリスマスや忘年会、その他もろもろいろんなことがあり、なんだか落ち着かなくて、街は人でいっぱいで、実はあまり好きではない月でもあります。

が、そんなこと言って、家に閉じこもってばかりはいられませんので、今月も元気に過ごせるように頑張ろうと思います。

 

さて、今月のチャレンジですが、今月はこんな忙しい時期だからこそ、健康に気をつけたいということで、健康にフォーカスした目標を立てたいと思います。

  • 足湯
  • ウォーキング
  • 綺麗な腸をつくる

この2つをとりあえず普段より頑張ってみようかなと思っています。

 

私は足先手先がすごく冷える体質で、いつも冷たく、特にこの時期は寝るときは湯たんぽ無しでは眠れません。血行が悪くなるのか、手の荒れも決まって寒い時期にできます。

そういう症状を少しでも和らげるために頑張ってみようと思います。

それと平行して、綺麗な腸も目指したい!

日本滞在中はものすごく快腸な私ですが、こちらではなかなかどうして上手く行きません。食べ物が違うからなのだとは思うのですが、できるだけ食物繊維を多くとることを心がけ、綺麗な腸を目指したいと思います。

 

頑張るぞ!

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。