
欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

11月4週目

お金

11月も最終週。

さて、今週つかった食費は?

 

48.39€

 

なので一人分は約24.2€

 

素晴らしい出来!

 

今月かかった食費は占めて357.86€

一人あたり約178.9€

 

目標が二人分で300€なので、かなりオーバー。。。

でも、すごく贅沢したわけでもないし、必要最低限しか買っていないつもりなので、来月は目標自体を少し値上げしようかなと思います。

 

それに対し、個人的なものを今週は多く買いました。

日本のアマゾンで本を購入したり、1年ほど前から気になっていたメリノウールの下着(←これはまた別の機会に紹介しようと思います)をやっと買ってみたり。それとまたマッサージにも行ったな。

で、203.3€。

 

今月は合計325.76€の個人的出費でした。

 

家賃などの必要経費、携帯電話など含めて月に415€

それにプラス、食費等で178.9€ と個人的出費325.76€

919.66€( 約12万円)予定より100€ほどオーバー!

 

こうやって1週間ごとでも出費をチェックしていくと、自分がどのくらいお金を使っているのかが良くわかってとても良いことが分かりました。

 

来月はクリスマスや忘年会、旅行の予定もあるので、その中でどこまでコントロールできるか、勝負です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。