欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

11月3週目 

11月3週目が終わりました。

今週は、金曜日に買い物して以来、水曜に卵を買うまで食料品は一切買わず、家にあるもので賄ってみました。

結構ストレスなく、むしろ楽しんで毎日料理ができたので、これはなかなか良いアイデアだったと思います。

 

でも、胡椒ミルを買ったり、オリーブオイルが切れてそれを買ったりで結局かなりの出費になりましたけどww

 

今週の出費 134.73€ (うち食料品101.9€)

二人分でこれなので、一人分は約67.37€

個人的な出費 0€(!)

 

食料品などにかかったお金が多かったのに比べ、個人的なものは一切買っていませんでした。我ながらびっくり。。。

 

日用品なども含めた食費の目標は一人150€でしたが、もうこの時点でオーバー。。

そんなに豪勢に買い物をしたつもりではないので、そもそもの目標予算額が低すぎたとうことで、今月はあと1周間ちょっとですが、できるだけ出費を減らすように努力しつつも、ストレスのかからない程度で行こうと思います。

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。