欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

ちょっとした買い物に持参する紙袋

f:id:sophiekumi:20151116230822j:plain

 

お店で商品を入れてもらうこういう紙袋。ためないようにしているつもりなんですが、「これは使えるかも〜」と思うとこのように溜まってしまいます。

でも、これ、意識して使わないと溜まっていく一方。かといって、そのままゴミとして捨ててしまうのもなんだかもったいない。

ということで、最近は積極的にこういう紙袋を使おうと努力をしています。

 

特に重宝しているのが、スーパーでのちょっとした買い物の時。

普段はエコバッグを利用していたのですが、スーパーでこういう紙袋を使っている人をこちらではよく見かけていました。

なので、私もちょっと真似してみようと思ったのです。

 

結果、大量の買い物でなければ、こういう紙袋はとても便利な事がわかりました。

まず、こうう紙袋は底がちゃんと四角いので、買った商品を詰めやすいというのがあります。

ふにゃふにゃのエコバッグではこうはいきません。

そして、持ちやすい!

その上、意外と丈夫なんですね。思った以上に再利用ができてしまいます。

それで、もし穴があいてしまったら、心置きなくスッキリ処分できるという仕組み。

 

雨の日は控えておいた方が良いと思うのですが、そうでなければ普段ちょこっと買い物するのに、この紙袋を利用するという方法、かなり気に入っています。

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。