欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

11月2週目の食費

さて、11月2週目に使った金額を計算します。

食費+その他日用品等 86.89€ (先週は94.87€だったので今週はほんの少し節約できたかな)

これは二人分の額なので、一人分は約43.45€

 

なお、個人的な出費も今週は気持ち少なめ。

約56.73€(先週65.73€)

そのうち13€分くらいは、日本のサイトから買った雑誌の送料も込みでの値段。アマゾンで買う場合と比べてみて、こちらの方が安かった(正確に言えば、送料がEMSだけでなく航空便やSAL便など数種類あり、特に急いで読みたいわけでもないので、SAL便で送ってもらうことにしたため、送料がアマゾンで買うより安くなったというわけ。)

それと、ドイツのアマゾンでドイツ語テキストを一冊購入。

 

他には映画を見に行ったり、サウナに行ったりしましたので、その料金など。雑誌以外はこれといって買い物はしませんでした。

 

今週は先週より出費が好くなったものの、日用品を含めた食費等の予算は150€くらいかなとどんぶり勘定でざっくり考えていたのですが、第2週目が過ぎたところでもう110€超え。

あと2週間を40€では多分乗り切れませんww

予算の額はもう少し多めに変更だな、こりゃ。

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。