
欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

11月1週目の食費

11月も第1週が過ぎました。

今月は食費を少し節約できたらなと思っていまして、週ごとにいくら使ったのか、無駄はなかったか、分析していきたいと思います。

 

さて、1週間が過ぎて、食費(+日用品)にかかった金額は94.87€、今のレートで約12550円。

二人分ですので一人あたり約47.4€、日本円にして約6270円

 

一ヶ月を300€(一人150€)以内に抑えたい私としては、少し多かったかな。まぁでも外食もしていないし、他に大した出費はなかったので、良しとしましょうか。

 

それに対し、個人的な出費は65.73€(約8695円)でした。

勉強用のノートなどを買ったのと、一度マッサージに行って40€かかったので、このくらい。

今月は冬に向けて購入したいなと思っているものや、他にも買いたいものがあったりするのですが、どこまでそれを実現できるかな〜という感じ。

ただ、先月行ったみたいな旅行は予定していないので、大きな出費はなかろうかと思われます。

 

 

 

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。