
欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

LEUCHTTURMのミニメモ帳

f:id:sophiekumi:20151104161753j:plain

 

この時期に?って感じなんですけど、ミニメモ帳を買いました。

右側は9月始まりの手帳。私はiphone4を未だに使っていますが、手帳はiphoneより少し大きいサイズで、このミニメモ帳は長さはほぼiphoneと同じくらい。幅が1cmほど広い感じです。

 

f:id:sophiekumi:20151104162703j:plain

このメモ帳、日々の会話などで出てきた、知らない単語や事柄などをメモするべく購入しましたが、各ページに日付をつけられるようになっているので、その日に買ったものなど、大雑把な家計簿代わりにもなるな〜と思っています。

 

私は学生時代から「荷物が多い」ことで有名(?)でしたが、最近はできるだけ小さいかばんに、できるだけ少ないものを入れるようにしたいと思って工夫している最中。

 

このコンパクトさ、かなり気に入っています♡

 

 

 

 

 

 

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。