欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

かぼちゃの研究 no name だけど大当たり

f:id:sophiekumi:20151103073911j:plain

 

スーパーで見つけたこのかぼちゃ。

以前紹介した、Hokkaido Grünより緑がかった外見。寧ろ、こっちのほうがGrünにふさわしいよなww

 

値札にかぼちゃの名前が書かれてなくて、なんと言うかぼちゃなのかはわからなかったのですが、外見からして美味しそうだったので購入。

 

切ってみるとこんな感じ。

f:id:sophiekumi:20151103073927j:plain

 

今回のかぼちゃは、これまでに紹介したどのかぼちゃより固くて、半分に切るのに苦労しました。

でも、固いということは、水分量がそれだけ少ないということなので、切ってる段階から好感触。

4分の一を厚めに切っていつものようにオーブンでグリル。

 

出来上がりを食べて感激。

これぞ、私の求めていたかぼちゃです。

実が栗のようにホクホクで甘い!

その代わり、皮は固くなって食べられませんでした。

 

これは是非とも煮物にしてみないといけませんね。

 

 

 

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。