欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

11月の30日間チャレンジ

f:id:sophiekumi:20151102023323j:plain

 

こちらの紅葉は、黄色くなる葉っぱが多いのですが、これは大きなもみじの木で、もうじき見事に赤く紅葉しそうです。

さて、11月に入りましたので、今月の30日チャレンジの目標を立てたいと思います。

思いついたのはこんな項目

 

  • ドイツ語の勉強
  • 漢字の勉強
  • 砂糖カット生活
  • ありがとう日記

 

こんな感じかな?

なんとなく机に向かう系が多いなw

 

3つ目の項目「砂糖カット生活」、これは私がいつか試してみたいと思っていることなのですが、買ってくるものには砂糖が気付かずに入っていることもあるし、100%カットというのはなかなか難しいと思います。

なので、自炊するものに砂糖を入れないというふうにしようかな。あ、でもそうすると、最近気に入って作っているメロンパンとかはアウトだなぁ。。。

砂糖抜きのメロンパンとか聞いたことないし。

だったら、パンは例外ということにすれば良いか!

 

「ありがとう日記」については、この前日本のテレビ番組を見ていて知ったのですが、毎日、ありがとうと感じた出来事を簡単な日記にするだけで、人生に肯定的な性格になるというもの。

色々悩みも多いので〜

 

ということで、今月は

  • 毎日何かしら勉強(ドイツ語の新しい単語を、うーん、50個覚えよう!)
  • 料理に砂糖は使わない(パンは例外)、それ以外でも砂糖の摂取を限りなくゼロに
  • ありがとう日記をつける

この3つの項目を頑張ってみたいと思います!

 

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。