欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

ホテルのアメニティグッズを処分

f:id:sophiekumi:20151026194507j:plain

 

こういうホテルのアメニティグッズを集めるのが、小学生の頃から好きでした。

この夏実家で、自分の荷物を断捨離祭りした時にも、これまでに貯めに貯めたこういうものが山ほど出てきて、びっくりしましたが。

 

その癖はまだ続いていて、ヨーロッパで住みだしてからも、ちょっと洒落たものがあると、こうやって集めてしまっていました。

いつか旅行にでも行った時に使うかもしれないと思ってとっておくのですが、はっきり言ってそのいつかが来ることって滅多にない!

使わなかったから、こんなに集まってしまったのですよねぇ。。

 

しかも、最近はもっぱら石鹸派の私にとっては、シャワージェルとかは無用!

ボトルが可愛いし、相当悩みましたが、石鹸は少し残し(それでも残した。。。)、ほかは思い切って処分。

 

残した石鹸も、また次の機会には処分してしまうかもしれませんが、今回はこの辺でやめときました。

これだけ処分しただけでも気分すっきり。

 

今回のブログを書くにあたり、アマゾンで「ホテル、アメニティ」で検索すると、あるんですね〜。

ホテル仕様のこういうスリッパ、長距離飛行の時や、旅先でのスリッパとしてすごく使えるので、手持ちがなくなったら購入しても良いかも〜

 

 

 

 

 

 

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。