読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

ぶどうのなみだ

映画 雑貨

「ぶどうのなみだ」

三島由紀子脚本、監督のの北海道の空知(そらち)のワイナリーが舞台の映画。

ストーリーは私にはいささかメルヘンチックすぎたかなと思うのだが、素晴らしい北海道の景色が四季を通して収録されていてうっとり。その上、美味しそうなごちそうにおなかが減るかわいい映画だった。

麦畑とかぶどう畑は、今住んでいるオーストリアでもごく普通の風景なのだが、その景色にプラスされた日本人独特の目線が面白いなと思った。

特に美味しそうなごちそうのシーン。一見洋風なんだけど、どれもサイズが小さくかわいらしくまとまっているのがとても日本らしい。

日本人的感覚の繊細さが良く出ていると思う。

 

f:id:sophiekumi:20151025215740p:plain

f:id:sophiekumi:20151025215926p:plain

f:id:sophiekumi:20151025220132p:plain

 

こういう空気が綺麗で自然に囲まれた場所での暮らし、憧れます。

 

ぶどうのなみだ

ぶどうのなみだ

 

 

 

 

 

 

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。