
欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

かぼちゃの研究 Hokkaido Grün

f:id:sophiekumi:20151023003721j:plain

 

かぼちゃの研究第2弾はHokkaidoGrün

Hokkaidoかぼちゃといえば、オレンジ色がおなじみですが、そのGrünバージョン、つまり緑色バージョンです。

緑といっても、この色は薄緑色、あわい上品な色です。

 

さて開いてみるとこんな感じ。

f:id:sophiekumi:20151023004133j:plain

 

先日のMuskatに比べると、実は固く、水分は少なめ。

外見の控えめな感じに比べ、中身は濃い黄色で力強い感じ。

うーん、いい感じですよ〜

 

今回はこのかぼちゃを、①厚めに切ってオーブンで焼く ②煮る

この二通りで食してみました。

どちらも大変美味しくできましたが、特に②は実が崩れることなくきれいに出来上がりました。

①は先日のMuskatよりは少し甘みが少ない気がしましたが、それでもすごく美味しくいただきましたよ♪

 

このかぼちゃは煮物に最適!ということが分かりました。

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。