
欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

二泊三日の旅行への持ち物

旅行 健康 シンプルライフへの道 チャレンジ

f:id:sophiekumi:20151009202957j:plain

週末を利用して、南仏に二泊三日の旅行に出かけます。

わ〜い!

 

いつも旅行の前の荷造りって面倒(帰ってきてからの片付けはもっと面倒だけど)ですが、今回は持ち物をできるだけ減らしてみようと、自分がどんなものを持っていくのか、荷物を書き出してみました。

 

・カメラ

・スマホ

・ガイドブック

・財布

・パスポート

・サングラス

・下着類 二泊分

・靴下 (普通の長さを2足、短いのを1足、長いのを1足、タイツを1足)

・パンツ、薄手のニット

・キャップ

・タオル1枚(宿にも恐らくあると思う)

・パジャマ

・スリッパ(室内で履く)

・ビーサン(シャワーを浴びるときなどに使えるので便利)

・デイリーのコンタクト3日分

・メイク落とし

・日焼け止め

・リキッドファンデ

・化粧下地

・アイブロウ

・口紅

・練りチーク

・洗顔料

・歯ブラシ+歯磨き粉

・オイル(化粧水代わり)

・シャワーキャップ

・シャンプー

・文庫本1冊

 

 

普段はノーメイク派なのに、旅と聞くとメイク道具を持って行きたくなるのってなんか矛盾してるなぁと我ながら思います。これがなければ、持ち物はもっと軽くなるのになぁ。。これは今後の課題です。

旅行から帰ってから、一度も使わなかったものがあれば、次回はそれを省いてしまおうと思います。

 

 

それと、行き先は割と暖かいのですが、今住んでいるところは予想では朝は5度以下になりそうで、出発は朝早く、かなり寒いことが予想されます。

なので、やっぱり上着もしっかり持っていかないと心配、ということで、着るものはちょっと多くなってしまいそうです。

でも、重ね着戦法で、暖かい場所ではすぐ薄着になれるようにするつもり。

 

 

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。