読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欧州生活サブノート

オーストリアでの暮らしできになることをまとめています。

さいはてにて やさしい香りと待ちながら

永作博美さん主演の「さいはてにて やさしい香りと待ちながら」を観た。

youtu.be

 

ストーリーは、若干上手く運びすぎるような、サクサク進みすぎるような気もしたが、海辺の珈琲焙煎店とか、すごく素敵。

穏やかな空と海の風景は、実際あの岬に行ったこともない私でも、郷愁を感じてしまい涙が出るほど美しく、その海と調和をしていたのが、青を基調とした登場人物の服装や、持ち物。

ああいう風に仕事をして、生活をしていけたらなぁって感化されやすい私は、すぐ思ってしまいました。

 

煎りたての珈琲の良い香りに包まれて仕事ができるって幸せじゃないですか!!

実家の近くに、個人で珈琲焙煎をして、豆を販売しているお店があって、そのお店の独特な雰囲気が好きで、帰省するとそこへ珈琲を飲みに行くのですが、そのお店の事も思い出してしまいました。

 

私は普段、自宅では、イタリア製のごくごく普通のエスプレッソマシーン(火にかけるやつ)で珈琲を淹れていますが、この映画を観たら、やっぱりドリップで珈琲を淹れたくなりました。

珈琲用のケトルと、ドリッパー、ちょっと探してみようかなぁ〜

 

ちなみにロケ地は石川県の木の浦海岸だそうです。

あの美しい景色を見に、一度訪れてみたくなりましたよ。

さいはてにて やさしい香りと待ちながら [DVD]

さいはてにて やさしい香りと待ちながら [DVD]

 
さいはてにて やさしい香りと待ちながら

さいはてにて やさしい香りと待ちながら

 

 私は海外に住んでいるのですが、最近は、このアマゾンのインスタントビデオで気軽に日本映画がレンタルできるようになったので、良く利用しています。

海外からでも、日本のクレジットカードを使用すれば問題なくレンタルできます。

 

 

 

 

ハリオ コーヒードリップケトル・ヴォーノ VKB-120HSV

ハリオ コーヒードリップケトル・ヴォーノ VKB-120HSV

 

 

 

 

Kalita 陶器製コーヒードリッパー 102-ロト ブラウン #02003

Kalita 陶器製コーヒードリッパー 102-ロト ブラウン #02003

 

 

 

 

 

 

 

本サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。